OKEHAZAMA.

OKEHAZAMA.

こんばんわ。

ついに始まりました「関ヶ原の見物人」。初日にご来場くださったお客様、まことにありがとうございました!やっと辿り着いたお披露目。オープニングのキャストパレードで拍手をいただけたのはとても嬉しいことで、劇中もたくさんの笑い声に包まれ、カーテンコールではまさかのお呼出で、頑張って全員をご紹介できました。日替わりゲストの赤星さん、本当にありがとうございました!まだまだいけるところまでいきたい所存。

写真はしばしの休息中の関ヶ原メンバー。

タイトルこそ「関ヶ原の見物人」ですが、個人的に今回の企画は桶狭間でして。歴史、そんなに詳しくないんですけど、HEP HALLでロングランって、去年小屋を抑えた時の緊張感というか、孤軍奮闘感というか、孤独を感じたりもしました。

これは明日開幕する「お局ちゃん御用心!」の主演を務める袋小路林檎さんとお話ししていたのですが、今のこの状況までに準備はまぁ出来たとしても、諦めたり取りやめたりする理由は山ほどあって、実行する理由なんてひとつしかなくて、まぁ全然そこはブレてないんですけど、後戻りも足踏みも、散々してきたおれだからこそ、この企画は前進あるのみなのです!

最初は一人だったこの企画。サポートメンバーが参加してくれて、台本書いてオファーして、選曲して、絵を書いて打ち合わせを重ねて、ビジュアルミーティングもして、撮影して、映像のコンテも作って、コラボが決まって出演者が決まって、いつの間にか「観てもらいたい」って言ってくれる人が増えて、そこまでたどり着くのには、とてもとても時間や労力はかかったけれど、今、演劇って感じがしてます。

ご予約の時点で「名探偵青島青子-劇場版-」の動員数、つまり片岡自動車工業における最高動員数が現在進行形で更新中ということで!まだ本番が9日間もあるのでお悩みの方はまだまだ駆け込んでください。うめだの赤い観覧車があるビルで公演はやっています。

やっぱ舞台に立つのは楽しい!

明日は強烈お局軍団のお披露目だ。言っとくけど、「関ヶ原の見物人」みたいな作品だと思ってたらびっくりしますよ!びっくりしにきてください。

片岡自動車工業の公演はいつ来ても、お席にご案内いたします。フラッとでもいい。立ち寄っていただけると幸いです。

シェアする