Goodbye grandfather.

Goodbye grandfather.

ご無沙汰しております。

メリークリスマス!
良いお年を!
新年明けましておめでとうございます!
コロナの大恐慌も留まるところを知らないままに2021年の始まりだ。

1月7日。祖父が逝去しました。コロナ感染の事も加味して、身内だけの家族葬で過ごしました。妹も含め片岡家が全員集合。小学生の時に父方の祖父は亡くなっていたので、自分にとっておじいちゃんと呼べる人が遂にいなくなってしまった。一昨年に倒れてから、危ない危ないと言われていたので覚悟は出来ていましたけど、やっぱり悲しい。これから時間をかけて実感していくのだろうと思います。

母と祖父の最後の2ショットになっちゃったやつ。この時にはもう倒れた後だったんだけど、カメラの前では笑顔になってくれた。4回も結婚した祖父。豪快で車もミッション車を貫いた祖父。倒れてからも自転車に乗れると信じていた祖父。最後の一年ちょっとは大好きなお酒もおはぎも口に出来なかったので、今頃、浴びるほど呑んで頬張って宴会でもしてるんじゃないだろうか。

大好きだったじいちゃん。
結局一回も怒ったところを見せなかったなぁ。

最後に見れた顔も安らかでした。もしかしたらもうちょっと生きたかったかもしれないけど、祖父は自分の周りの人たちを愛して、それと同じくらい振り回してくれる奇天烈な人でした。たくさん、たくさん、本当にたくさん愛してくれてありがとう。

区切り線

スーパーソニックジェット赤子
片岡自動車工業

シェアする