確認作業にケリ!

IMG_2976.JPG

どーも。
片岡自動車工業です。

片岡自動車工業は一人ユニットです。一人ユニットはヒヤヒヤします。二回公演出来たけど、これまでは、脚本、演出、出演、宣伝美術と、あれこれ、出来る事の確認作業の連続でした。

そう言えば色々呼び覚まされる事が最近とても多いんだけど、おかげで視野が広がったりもしました。

歯と腰に大打撃があって格闘した末、なかなかどうして動けない日々が続いておりましたけど、動ける身体になってきました。やっとかい。いっぱい動いて身体のキレも徐々に戻って来ました。まだまだですけど磨き上げていこう。

それと。体験しながら染み染み思った事。
技というものから、なるべく遠い部分に劇団時代はスローガンを置いていたんだけど、自分はわりと技みたいなもんにすがってプレイしてるなと我にかえったりもしました。

誰に習ったとかじゃないし、たぶん間違いもいっぱいあるけど、自分が役者として得た経験っていうのを、しっかり言葉として、誰かに伝承するような事は一度もなかった。別に片岡百萬両ジュニアを作ろうとか、そんな大仰な話じゃないんだけど、いくらかは足しになるかもしれない。イメージの次は、技の伝承だ。

一子相伝ではないけど、秘伝、的な。

そういう事もしていこう。iPhoneから送信

シェアする