沖縄に来ている?

こんばんわ。おれです。

えーっと。
上原日呂くん、大江雅子さん、袋小路林檎さん、おれと言うトリッキーな4人で、スケジュールの合間を縫うような形で沖縄に来てます。みんな片岡自動車工業に出演してくれた人たちばっかりだ。

当たり前かもしれないけど、むちゃくちゃ暑い。そして、iPhoneで撮るのが勿体ないくらいの夕日を拝めました。やっぱりいいな沖縄。

今夜は那覇市内に宿泊。明日は早くから行動開始。一日活発になります。普段は現場でしかセッションしないようなメンバーだから、楽しさも倍増します。

とは言いつつも、なんだ、なんだかなーと思う案件もあって、ささやかな事だから気に留めるなよと思っても、色々巡ったりしてしまう。おれがなにをするにしても、穿った見方で見られたら、もうどうしようもないね。

おれが不義理をしていてしまっていたとしても、そんなもん、多かれ少なかれみんな不義理なんてやらかしてしまってるもんじゃないの。だからって、自分のほうが正しいだのなんだの水掛け論になるのは、やっぱりその先に光は見えないわけで。高め合ったり助け合ったり支え合ったり出来る人達と共にやっていこう。
自分の中に確固とした基準は必要だ。付き合えねぇ人とは、もうしょうがねぇ。

離れて行く奴は引き止めれない。勝手にせい。
おれはもう怒りも悲しみもしないように覚悟を決めた。

今、大事なもんは確かにあるし、いままでだって居場所は自分で作ってきた。これからもそれは貫こう、と思わせてくれたサンセット。

旅は、遊びに来ているにしても、そうでないにしても、いつも自分と向き合わせてくれる。いつも大切なことに気づくのはこんな時だ。

2017年の10月はおれにとって、とても実りある時間となってゆく。