鈍ってる鈍ってる。

IMG_2801.JPG

ムーンビームマシン「月雪の娘」の稽古の日々でござんす。
どうも片岡自動車工業でやんす。

この作品、再演なのだ。僕は初演にはいなかったけど初演からのメンバーがたくさんいらして、頼もしい反面、せっかく再演に参加するのだから、ちゃんと初演にはなかったエッセンスみたいなのも入れていきたいな、と思うわけです。

今日は、たぶんあかんやろなーってやつを、稽古なんやしやっとこ、と思ってやった結果、案の定悲惨な事になりました。演出は最後まで見守ってくれましたけど、あれはあかんやつでした。

ともあれ初演が好評だったからこその再演なわけで、それに参加できるのはとても嬉しい。ただ、あんまり知らなかったけど、ダンスとかがあった。わりとびっくりしている。最近代謝がすっかりよくなって尋常じゃないくらい汗を掻くので迷惑をかけてしまっているかもしれない。ごめんなさい。

なんか久々にちゃんと役の事をどうこう考えてて、あっちおもしろいな、こっちもおもしろいなって他のシーンの稽古を見ながら思ってます。じゃあ自分のとこもね。

イベント等でご一緒する機会はあってもちっとも絡みがなかったSarahさんの演出姿もかっこいい。デキる女。

今日は共演する若い男の子たちとディスカッションした。ずっと口あいてたり、ビシッとしまってたり、色々やけど、なんか成長が楽しみになった。誰目線かすでにもうわかんないけど。

片岡自動車工業的なお話をすれば、
ドーベルマン真壁さん、豆柴川端さんが壱劇屋さんに、チワワ小野村さんがスタージャックスさんにご出演。みんなあちこちで活躍してる。また集まってくれたら、いいなぁ。

そこそこに自分とも向き合えてて、色んな停止していた感覚を呼び戻す作業。やり残しはないように、頑張ろうとおもいます。

本日は16時の時点でスタミナ切れました。ふくらはぎ、プルプルーってなってたもん。もっとプルプルしよ。iPhoneから送信

シェアする