沖縄来ている2。

IMG_3177.JPG

こんばんわ。
おれです。

沖縄2日目。予報の雨にはほとんど当たらずに済んだクリティカルな一日でした。

みんなが寝静まった今、恩納村と言う場所で、波の音を聞きながら書いてます。

結局、こっちではお酒は一滴も飲まなかった。もう胃が受け付けないのかもしれない。旅日記みたいなのは、帰ったら落ち着いて更新したいと思ってます。

バカンス的なイメージもあるでしょうが、おれとしてはわりとカルチャーショック欲のほうが優っている。焦る事もなく、かと言ってだらだらするわけでもなく、優しさに包まれた旅の真っ最中だ。素敵なメンバー。

観光客でも海外の、特にアジアからの人たちのルール無用の振る舞いにも驚いている。おれも久しぶりにiPhoneのカメラ機能を頻繁に使った。あんまり撮らないおれですが、さすがに今回はたくさん撮っている。

夜になると、4人で芝居の話をしたりした。
価値観も生まれも育ちも全然違うメンバーだけど、芝居の話は、メリハリを効かせながら話せる良き時間だった。近況の報告やら、そう言う事もするようになったもんだ。

おれもそうだけど、そういう人たちと一緒にいれるのは大切な事だ。

しかしなんという事だ。
おれとした事が、眠い。
明日は飛行機が飛ぶ。
あっという間。

シェアする