やっちまったなぁ!

IMG_2844.JPG

こんばんわ、片岡自動車工業です。

色々お誘いをもらっているのに、ちっともお邪魔できなかった昨今。本番前です。喋りたい人たくさんいるなー。

一人芝居のホンに決着。個人的に決着。
当たり前の事だけど執筆は孤独の連続です。一人芝居の脚本執筆に関しては、悪くない環境。

偉そうな物言いに聞こえちゃったらすんませんけど、今回は今までのINDEPENDENTにおける経験値をゼロにしての挑戦。そういうのがやりたくなったというのが気持ちの半分。もう半分は、個人的な挑戦の場にも、やはりせねばなるまいよ!という気持ち。

いよいよ本格的に始まる一人芝居の稽古。
新作はいつだって不安と期待が入り混じる。演出としては、女優と二人と言うのがわりと久々で、それまではなかなかに親しい方々と組む事が多かったんですが、谷野まりえちゃんは、片岡自動車工業の旗揚げに出演さえしてくれたけれども、新作を作るのは初めまして。

だからどうなるかわからないし、どう転ぶかもわからないけど、転び方も作品内に取り込んで行けたらいいと思っている。

ひりつく。

と、その前にいよいよ今週末「月雪の娘」本番。こちらも3度目にしてドレリハでした。衣装を着ると雰囲気が変わる。自分だけあんまり変わっていないような気もする。作品全体もまだまだ改善の余地はあるし自分にも問題がある。ぐぐっと集中力を上げていきたい。筋肉痛がすごいけど、稽古とはあんまり関係ない場面での肉体の酷使。四苦八苦ですよ。

新しく抱えている案件がもう一件。
近々発表になると思います。楽しみだ。作業も膨大だ。

切り替えて切り替えて、勘と、役と、座組と、作品、多面的に捉えようとすればするほど、疎かになったので、もう役者モードに絞りたいと思います。ひさびさ!

しかし今日の通しではやっちまったなぁ!!
やりすぎたなぁ!!
やっぱそれくらいじゃないと。