初の一日稽古。

初の一日稽古。

朝はダンスリハへ。昼は尼崎へ帰って来て役者稽古。夜まで。

ダンスリハは通し前の緊張感もあり、かといって力み過ぎておらず新しいアイデアを足して、おお、これは普通のダンスシーンでは見れない光景になったぞ!みたいな抜群の手応えありました。

映像の赤星さん、美術の西本さんと打ち合わせしながら尼崎へ帰り、割り稽古。

徐々に人が集まるスタンス。朝から晩まで付き合ってくれた中元氏ありがとう。
昼間は通しを見据えての、細かいチェックとキャラクター補正と強化。

夕方に休憩を挟んでから、夜の稽古は、分離型。
演出助手の小山君と女優を置き去りに、男だけで割り稽古。
後半にかけての細かいチェックや繰り返し作業、どこでバテるかを確認してもらう。
男優は別で稽古をしたんだけど、集中してやった結果、どえらい方向転換をするかもしれない。ええの思いついたらそっちいくしかないよね。

早期予約特典付きのチケット予約、滑り込みでたくさんたくさん頂きまして、千秋楽も定員数に達しました。6ステージ中4ステージが完売の為、スタッフが慌ただしく動き増席の検討。もう10席くらいはなんとかなるそうです。ありがたい。月並みですが一人でも多くの方に観ていただきたいです。

明日は稽古お休み。
一日中作業。夜は小道具作ります。

【本日のハイライト】

森口ちゃんとヨネマリちゃんの某シーンの珍プレーの誕生。ヨネマリちゃんの特化した機敏さが稽古を加速させた。

【本日の迷言】

MIHO「あの人、前に出たくて出たくて仕方ないんスよ」
GAMI「後ろにも下がりたくて下がりたくて仕方ないやんな」
MIHO「移動範囲半端ないンす」

区切り線

次回公演情報

元祖 お局ちゃんご用心!2021年12月8日

片岡自動車工業シアタードラマシティ公演シリーズ
脚本・演出:片岡百萬両
日時
2021年12月8日(水)‬‬‬‬‬‬‬‬
19:00‬開演/18:15開場‬
※受付開始は開演の1時間前
※混雑を避けるため、お早めのご来場にご協力お願いいたします。
劇場
梅田芸術劇場
シアター・ドラマシティ
〒530-0013 大阪市北区茶屋町19-1
TEL:06-6377-3888

アクセス(地図)

お局ちゃんご用心

シェアする