女優は全員イケイケ。

女優は全員イケイケ。

今日は音響の谷口大輔さんに来て頂きました。片岡自動車工業です。女優全員集合に、男優は洋平ちゃん以外、そしてダンサーさんも4名来たのでほとんどいる状態になりました。すごい人口密度。

予告なしに頭からズバーっと流れでやりました。
当たり前ですが物量の一番多い、いっちーたじたじでした。主演の一瀬さんとは共演を何度もしているんだけども、こんなに喋る彼女は初めてかもしれない。楽しいよ!

流れでと言ってもちょこちょこ止めましたが、流れを全員で認識するのも大事だな。普通は通しでやっと流れが見えた。みたいな事になるんですけど、その前に。芝居の事で言えば、個々の癖が大きく出始めていて、整理しやすくなってきた。アイディアの塊ばっかのほうが面白いに決まってるもんね。

よっしーなんかは見つめている時間が長かった事もあって、プレイ中に軌道修正してきたり。マズいんじゃないか、このままでは、みたいな時に林檎さんが立ち上がってくれたり。どんな状況でも川端が出て来ると理屈抜きで楽しめたりするけど、それは個性もあって努力もあっての事だろうなと思ったり。でもそういうシーンだからこそますます面白くしたい!ってなりますもんね。

頼りないシーンを詰めるのも大事だけど、重視したいのは実りあるシーンをより実りあるシーンにしたいって部分だし。

ダンサーさんと役者のグラデーションもしっかり見えて来た。化学反応起こしたい。

もろもろあったけど、女優は南雲飛鳥ちゃんに負けない覚悟で、イケイケの作戦で!
今日はみんなヘロヘロになっただろうなぁ。

【本日のハイライト】

ヨネマリの細かい足裁きの進化が練習の末に習得したのに誰にも気付かれなかったところ。
気付かれないのが一番の進化なんだけど、切ない足裁き!
森口っちゃんの、おっさんくさいジャージにも乾杯。

【本日の迷言】

パーカッションの音が都合により鳴らなかった時のよっしーの咄嗟の一言。

吉田「……? ……! ……うぇカカン!」

早期予約特典のポストカード!
劇団時代からずっとやってるんだけど過去最高の数をマーク。
え、なんなの過去の三倍以上って。

貰えるのは本日までにご予約の方に限ります!

区切り線

次回公演情報

元祖 お局ちゃんご用心!2021年12月8日

片岡自動車工業シアタードラマシティ公演シリーズ
脚本・演出:片岡百萬両
日時
2021年12月8日(水)‬‬‬‬‬‬‬‬
19:00‬開演/18:15開場‬
※受付開始は開演の1時間前
※混雑を避けるため、お早めのご来場にご協力お願いいたします。
劇場
梅田芸術劇場
シアター・ドラマシティ
〒530-0013 大阪市北区茶屋町19-1
TEL:06-6377-3888

アクセス(地図)

お局ちゃんご用心

シェアする