えーびーがたとミュージカル。

えーびーがたとミュージカル。

こんにちは。どうも更新です。

片岡自動車工業の公演が終わり1ヶ月、二本の現場がすでに始動。
今回脚本演出で担当するのは吹田メイシアターのファミリーミュージカルです。出演者の数が過去最大数。大所帯ですが、ソーシャルディスタンスを保ちつつ、ビンビンに進んでおります。まだまだ自分の作品と初遭遇となる若手たちと、世界観をシェアする作業はとてもとても長い道のりですが、険しい山ほど、登りがいがあります。

振付はご存知MIHO。最近ずっとタッグを組んでいる信頼のおけるコレオグラファーです。さらに出演、兼、演出助手として真壁愛、音楽を担当してくださるのは、高山康文さん。こちらは初めましてですが理性的でとても頼れる相棒になっております。

さらにゲスト出演者として、光栄な事に、元宝塚歌劇団の星吹彩翔さん。劇団時代から一緒に劇作をしている吉田青弘君と、大塚宣幸君。ゲストダンサーに嶌田夏美さん。夏美さんは昨年の「人生はミラーボール」にご出演いただいた間柄です。

スタッフ陣も、舞台監督の今井さん、音響の谷口さん、そして舞台美術の柴田さんと、片岡自動車工業でも力を発揮してくださった頼もしい方々。アウトプットを丁寧に、そして普段の作品作りよりも、早めに計画性を持って冷静かつ心はハートフルに作っていきたい。

そしてさらに同時に作っている新作が真壁愛主宰、脚本、演出の

えーびーがた「ホーム!ホーム!!ホーム!!!ホーム!!!!ホーム!!!!!」

こちらの公演は神戸はシアター・エートーという劇場で上演します。彼女のやりたい事、伝えたい事、がふんだんに盛り込まれた懐旧的なノスタルジックホームシアター。振り返れば跡形も無くなっているものの、大切さ、気づいた時にはもう手で掴み取る事ができなくなってしまうもの、そんな時の流れと共に風化してゆく時代を生きる家族の暖かくて切ない物語が胸に突き刺さります。

どちらもフライヤーは自分が担当しております。年末年始はパソコンと睨めっこでしたが、現場が立ち上がってくるとワクワクが止まらない。そして野望もこれまでの道も、薙ぎ払うかの如く突き進みたい。是非、応援してください。

LOVE。

区切り線

次回公演情報

元祖 お局ちゃんご用心!2021年12月8日

片岡自動車工業シアタードラマシティ公演シリーズ
脚本・演出:片岡百萬両
日時
2021年12月8日(水)‬‬‬‬‬‬‬‬
19:00‬開演/18:15開場‬
※受付開始は開演の1時間前
※混雑を避けるため、お早めのご来場にご協力お願いいたします。
劇場
梅田芸術劇場
シアター・ドラマシティ
〒530-0013 大阪市北区茶屋町19-1
TEL:06-6377-3888

アクセス(地図)

お局ちゃんご用心

シェアする