バトン。

バトン。

おれです。

今日は一日ソロ活動。内容はデスクワーク、一人稽古、トレーニング、連絡業務、構想考案、一人芝居「何億年先でも」の使用曲の手入れ。諸々。「何億年先でも」は、稽古総見まであと3回。それが終わったらあとは突き詰めるだけ。突き進みたい。

そこはそれ。最近の悩み事が大きく分けて二つある。しっかり見極めないと今後のおれに関することでもあるので、冷静かつ的確に判断したい。

夜。妹と両親とおれ、そして妹の娘、息子と6人で食事。
いったい何年振りだろうか。妹と同じテーブルで会話しながら喋るのは。おれの妹は、おれには全然似てなくて、鼻筋も通ってるし、スレンダーで美しい。似てるのは性格くらいのもんで、結構強気だ。子どもの頃は喧嘩しかしなかった。かなり喋った。久しぶりだと喋るもんなんだなぁ。

夜。
所用で電話。アドバイザー的存在と長電話。すごく頼りになる方だ。一人でウンウン悩んでいることでもその方のコメントで輪郭がくっきりする。そういうパートナーがついてくれている事は有り難い。おれの劇作ややりたい事を知ってくれているし、たまにしか連絡を取らない仲なのに、いつでもハッとさせられる。その人物は、訳あって今は伏せていますが、近いうちに発表はすることになります!

さて。
「名探偵青島青子 -劇場版-」のDVDコメンタリー収録の予定を組んだ。11月中にみなさまのお手元に届くように頑張る所存です。

「グッド・コマーシャル」もある。
「何億年先でも」もある。
まだ発表にいたっていない舞台作品もわりとある。

とは言いつつもまだいけそうなきがする。

久々にコントでも作りたいなぁ。好きなメンバーだけで。

シェアする